それいけ!ブチャフニャ!!

フレンチブル ブッチャとフンニャの、楽しい日々を綴った日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

発作疑い、その後。

昨日のブッチャの発作疑いから、1日半が経ちましたが。
おかげさまで、今のところ症状は見られてません。

コメントして下さった皆さん、電話やメールで心配してくださった皆さん、ありがとうございました!
とても励まされました!!

0628-11.jpg


結局、昨日の頭部の震えが、どうしても異常に感じたし心配だったので今日いつもの先生に診て頂いてきました。
昨日、電話で症状は伝えたものの、実際に先生と会って話してみたら充分に伝わってなかったみたい。
私の説明不足ですねー。
改めて、細かく伝えた結果、「めずらしい症状ですね。」と。先生も思っていた症状とちがっていたようで
「調べてみます」との事。
とりあえず今日は採血検査をしましたが特に異常は認めず。採血で全てがわかるわけではないですが
とにかく異常な数値もなく・・よかった。

今後、同じ症状がでるようならMRIなどの検査をしていく方向です。

あーーー。とりあえず、今はいつも通り元気だし。異変も感じない!!先生にも診て頂いたので
少し安心しましたー!

それに嬉しいニュース?もあったよ!

0628-9.jpg

フンニャの抜けた乳歯を発見!!!成長の証しだもん♪

0628-3.jpg

ウフフ。君はまだまだコドモだよ?デカイけどね・・。
そんなに急いで大人にならないでー!!

さて、夜はついに決勝トーナメントだよ。
もじゃもじゃ~ズ!!今夜もたのんだよ!!

0629-1.jpg

ん??フンニャ、なにかご不満かしら。

0629-3.jpg

いーじゃん!いーじゃん!!そりゃ私は遠藤選手ラブだわよー!!!

0629-2.jpg

なぁーぬぅー??!!

0629-6.jpg

ないよ・・。ぜんっぜんナイよ。ケイタにも似てるしね!さすが私のムスメだね♪

0629-4.jpg

そーだね!!!いまのところ 0-0 だからね!
こりゃぁ勝てる試合だよ♪

0629-5.jpg

そーだねー!!たのんだよ!!!
もじゃもじゃ~ズの応援があれば、きっと勝てるねー!!!!


           にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村  ポチっと ↑ 応援クリックお願いします!
  

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/30(水) 00:26:17|
  2. からだのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

発作・・・?!

今朝、ブッチャもフンニャもゴロゴロしてて、平和な時間だったんですが。
ふとブッチャを見ると、頭だけがプルプルと左右に震えていました。

一瞬で、「おかしい!」と思う震え方。明らかに、ブッチャの意思とは関係なしで震えている感じ。
ちょうど、最初はこんな感じの姿勢でした。↓

0628-5.jpg

すぐにそばに行って、「ブッチャ?!」とか「大丈夫?!」とか声をかけたんですが
意識はしっかりしてるし、身体も自由に動く。自分でゴロンと向きをかえたり。
いつも、「マッサージして~」の時によくやるポーズです。

でも、その間も頭だけは小刻みに震えてる。四肢がつっぱるとかもないし、のけぞることもない。
表情も力入ってるとかないし・・。視点もちゃんとあってる。
ただ少しブッチャもとまどったのか「あれれ?」って感じの
表情してました。苦しそうな感じはなかった。

0628-4.jpg

全身、観察しましたが震えはやはり、頭のみ。
発見してから20秒ほどでおさまったけど・・・・・。

なんだったのか・・・?こんなこと初めてだし、心臓ドキドキ・バクバクしてきて。
すぐに、いつもの動物病院へに電話で相談!

獣医さんいわく、可能性としては、部分発作ではないか?とのこと。
とりあえず治まったのなら次回の診察の時まで様子をみて大丈夫とのことで、現在
様子観察中・・。

0628-2.jpg

確かに、頭が震えた以外はいたって普通に元気なブッチャ。
ご飯も食べるし、しっかり歩くし。活気もある。

0628-6.jpg

フンニャともいつも通りだし。

0628-8.jpg

でも、発作とか聞くと心配だよ。。

0628-7.jpg

発作の原因も、可能性として脳波がなんたら・・とか。脳がどうだとか・・。
検査したわけではないし、いまはなんともわかりませんが、信頼してる獣医さんに相談したことだし
注意深く、みていくしかないですね。

0628-10.jpg

う~ん。。なんだったとしても、私がついてるから大丈夫!!!!!心配ないよ!!!!!

とにかく、一過性のものであればいいのだけど・・。
とりあえずは、それっきり、震えは出現していません!このまま出ないでほしいけど・・。

わたしの、かわいいかわいいブッチャ。。
元気でいてくれるだけで、それだけで、充分すぎるほど幸せなんだなーって改めて感じた1日でした。

     
           にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村  ポチっと ↑ 応援クリックお願いします!
  

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/28(月) 22:23:28|
  2. からだのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
前のページ

プロフィール

kakky nami

Author:kakky nami
名前 :ブッチャ
性別 :女の子
誕生日:2008年1月7日
好きなこと:ドライブ お散歩



名前 :フンニャ
性別 :男の子
誕生日:2010年2月13日
好きなこと:ブッチャと遊ぶ(おもちゃの争奪戦)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (134)
メロ (2)
おでかけ (17)
ペットコミュニケーション (1)
からだのこと (7)
キャンプ (5)

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。