それいけ!ブチャフニャ!!

フレンチブル ブッチャとフンニャの、楽しい日々を綴った日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆お誕生日おめでとう☆

今日、めでたく

0213-1.jpg

フニャ男が満1歳になりましたーー!!!

0213-2.jpg

本当に本当に、おめでとう。
ピッピ、石松クン、オトちゃん、チャぺ子。みーーんな、おめでとう☆

思い起こせば約1年前、フニャ男たち兄弟が産まれて来てくれるのを心待ちにしてたなぁ。
ブリーダーさんのブログ毎日みて、産まれたかなぁ、まだかなぁって思って過ごしてたんだよー。

小春ママが最後の出産をするって知ったときからね、フニャ男たち兄弟に会いたくって。
家族に迎えたくって、待ってたんだよー!

産まれたか!!!って喜んだあの日から、もう1年かー。
そりゃーフニャ男もデッカくなるわけだ。

0213-4.jpg

良かった~。↑間に合った~。

0213-5.jpg

「はなとしっぽ」のワンコケーキ♪
無添加で自然食材だから、安心してあげられる!お、おいしそう。。
フニャ男、どーお??

0213-6.jpg

ブッチャはもう、食べる気マンマンだねっ。

0213-7.jpg

ブッチャのー?!
フニャ男のお誕生日ケーキだよ。仲良くたべようね。

0213-8.jpg

ブッチャってば・・。今日の主役はフニャ男だけど、こういう時も最初の1クチはブッチャからです・・。

0213-11.jpg

よーし、じゃ次はフニャくんね。

0213-10.jpg

ブッチャの熱い視線のなか、気にせず食べるフニャ男。

0213-12.jpg

大きな病気も怪我もなく、1歳をむかえられた事。本当にありがたいなあって思います。
こうやって毎日ブチャフニャが元気に過ごしてくれる事、当たり前なんかじゃなくって
とても、幸せなこと。

0213-13.jpg

なんだかんだ、ブッチャはフニャ男のいいお姉ちゃん。
いつもフニャ男の面倒みてくれてありがとね☆

ブッチャもフニャ男も、うちに来てくれてありがとう。
これからも、ブッチャにフンニャ、ケイタに私・・家族みんな元気で仲良く暮らそうね!!



☆ ランキング参加中! ↓↓応援クリックお願いします!! ☆
           にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/13(日) 21:57:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

メタボなフニャ男。

もうすぐ満1歳を迎える、私のかわいいかわいいフニャ男くん。

0210-1.jpg

最近は、ソファで寝転ぶ私の膝やお腹を枕にして寝るのが、フニャ男のお決まり。

0210-2.jpg

ブッチャと一緒に寝てても、1番いい場所に割り込んでくるのが得意技。。

0210-3.jpg

そんなフニャ男・・。1歳を目前に、ついにブッチャを越えちゃったかもーー??!!

先日、病院で測ったブッチャの体重が13.4キロ。
昨日、測ったフニャ男の体重も13,4キロ。。

ブッチャ、病院では服着たまま測ってるからねー。実際の体重はフニャ男のが重いかもです・・・。
そういや12月に、フニャ男が病院行った時。
「すこーし、肥満気味ですね」って言われたような?!やはり、メタボか??フニャくんてば!

0210-4.jpg

でも、1歳になるまでは、ダイエットとかはまぁいいかなって思ってて。
獣医さんも、「まぁ、それでいいでしょう。」って感じで、今まで「食べすぎなきゃいいやー」くらいに
思ってたけど。

0210-5.jpg

・・・ブッチャもそー思う??

ま、まぁ。1歳になってからね?!
もっかい獣医さんに診てもらいに行きましょっ。肉付き具合をね!!


☆ ランキング参加中! ↓↓応援クリックお願いします!! ☆
           にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/10(木) 20:05:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夜更かしすると・・・。

お仕事を始めてから、早寝早起きのワタシですが。たまには夜更かしもします。
こないだのアジアカップの韓国戦の時も・・試合が気になり眠れず観戦!

22時には寝室で寝ていたはずのブッチャが、0時を回ったころ

0129-1.jpg

リビングに降りてきて、早く寝るよーーと、お迎えにきてくれました。。
でもね、試合が気になるからまだ寝れないのよねぇ。。

0129-2.jpg

そうそう♪遠藤選手ラブだからねぇ~。観たいわけよ。

0129-3.jpg

夜中に「早くねるよ~」と迎えに来た時のブッチャは、意地でも私と一緒じゃなきゃ寝室に戻りません。。

0129-4.jpg

眠そうに、目をしょぼしょぼしながら・・結局そのままソファで寝ちゃった。

今日は決勝戦!!
ぜーーったいリアルタイムで見たいんだけど・・。明日もお仕事だしね。やっぱ寝るべきかしら?!
あーー始まっちゃう!!とりあえず、限界まで観ようっと。

もしも私が寝ちゃったら・・後はお願いね♪フニャ男くん。

0129-6.jpg

そのサッカーボールの被りもの被ったら・・やることは1つだね!

0129-7.jpg

さーさー。応援、応援!!勝ちますようにーーー☆



☆ ランキング参加中! ↓↓応援クリックお願いします!! ☆
           にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

  1. 2011/01/29(土) 23:57:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ごほうび☆

昨日はお休みだった私。
お昼はけっこう外はポカポカあったかい♪なので、この方達は

0121-1.jpg

気持ちよさそーにひなたぼっこ。

0121-2.jpg

良かったねぇ。いつもはこの時間、ケージの中でお留守番だもんね・・。
こうやってお外でのんびりは気持がいいよね!

0121-3.jpg

ポカポカになったブッチャは、フニャ男がリビングから持ってきたオモチャを奪いガジガジ。

0121-4.jpg

そうね・・。もともとは、フニャ男がもってきたんだもんねぇ。すると・・
ブッチャ、もう飽きたのかオモチャほったらかしてどっか行っちゃったよ。

0121-5.jpg

いいみたいだよ。

0121-6.jpg

恐る恐るオモチャと遊ぶフニャ男ですが、やっぱり一人でガブガブしても楽しくないみたいで・・

0121-7.jpg

今度は私と、ボール遊び!

0121-8.jpg

やたらと得意げなフニャ男は

0121-9.jpg

ブッチャに自慢しに行きました。・・が。

0121-10.jpg

ブッチャはまたまた、ひなたぼっこに夢中!相手にしません。。

0121-11.jpg

しらけるフニャ男。

0121-12.jpg

そして、ムキ顔でスネるフニャ男。。

この後夕方から、私は最近お友達になったコとお食事にゴーしたので、ブチャフニャはお留守番でした。
あ~楽しかった~!と帰宅すると・・・。

0121-13.jpg

そ、そーお??ま、まだ10時前だけど・・。
でも、この日はケイタも新年会でお出かけだったからねぇ。フニャ男と2人ぽっちで寂しかったんだね。

お留守番がんばってくれたご褒美に

0121-14.jpg

またまた、弟いなりクンからの愛情いっぱい詰まったオヤツをどーぞ♪

0121-16.jpg

おいし??

0121-15.jpg

よかったね~。嬉しいねぇ~。機嫌なおったみたいで私もうれしい。

0121-17.jpg

ブッチャもフニャ男も、お留守番ありがとうね!!
土曜、日曜はケイタがお休みだから寂しくないね♪


☆ ランキング参加中! ↓↓応援クリックお願いします!! ☆
           にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

  1. 2011/01/22(土) 19:51:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2011☆新年会 その2

前回の続きです・・。

金曜日から行われた新年会。みんな深夜1時頃にはバタンキューして~。
土曜日は9時頃に起きました♪
朝っぱらから、働き者のヒデくんに・・チーズと手羽先のスモークをリクエスト!

0118-1.jpg

寒い中、お庭の片隅で頑張ってくれました。ありがとう♪
私はヒデくんのつくるスモークが大好きなので。キャンプ以外でも食べれるなんて、幸せな事です。

家の中では、この兄弟が・・

0118-2.jpg

朝っぱらから、すっごい仲良く遊んでます。
前日、夜は別々のお部屋で寝たんだけども・・。フニャ男ってば、起きて早々チャぺ子を思い出したのか
寝室のドアの前で、キュ~ンキュ~ン言ってました。
チャぺ子の居るリビングに行ったら、早速ドタバタ!ずーっとずーっと、遊んでます。
この兄弟、いつも仲良くって・・見ていて嬉しくなるよ。
少し大人のブッチャは、そのドタバタな様子を見て呆れ顔。。そんなブッチャにね~。。

ジャ・ジャーーン!!

0118-3.jpg

ヒデくんとmioちゃんから、お誕生日ケーキのプレゼントだよ!!!
おもちゃのプレゼント頂いた上に、ケーキまで・・ありがたいね~。
ブッチャが無事に3歳を迎えられたこと、ヒデくんもmioちゃんも祝ってくれてるんだね♪幸せです。

0118-4.jpg

おいしそ~なニオイがするねぇ。じゃー、遠慮なくいただきましょ☆

0118-5.jpg

お味はどーかしらん。

0118-6.jpg

うふふ~。やっぱりねっ!良かったねーー!!

0118-7.jpg

食事には時間がかかるチャぺ子も、ケーキはペロリ♪
もちろん、フニャ男は秒殺でした。。

来月は、チャぺ子もフニャ男も1歳になるね~~。
一緒に、お誕生日会しよーね☆



☆ ランキング参加中! ↓↓応援クリックお願いします!! ☆
           にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

  1. 2011/01/18(火) 20:14:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

kakky nami

Author:kakky nami
名前 :ブッチャ
性別 :女の子
誕生日:2008年1月7日
好きなこと:ドライブ お散歩



名前 :フンニャ
性別 :男の子
誕生日:2010年2月13日
好きなこと:ブッチャと遊ぶ(おもちゃの争奪戦)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (134)
メロ (2)
おでかけ (17)
ペットコミュニケーション (1)
からだのこと (7)
キャンプ (5)

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

