それいけ!ブチャフニャ!!

フレンチブル ブッチャとフンニャの、楽しい日々を綴った日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フンニャ、立ちション・・・。

今日、無事に抜糸をすませました~♪

0814-1.jpg

おかげさまで、とってもキレイにくっついてる。傷跡はまだあるけど、これもだんだんキレイになってくそうです。

ところで、以前から疑問だった事・・。
今までに2度、ケージのすぐ真ん前にオシッコを発見したことがあるんだけど。
その時はいつもフンニャがケージの中にいて、「なぜ、ここにオシッコが?!」「さっきフリーで遊んでるときに
そそうしたの、私が気付かなかったのかな?」「でも、なかったと思うんだけどなぁ・・」
なんて感じだったんですが。

でも今日、ケイタがその現場を目撃したそうです。
フンニャってば、なんとケージの中から立ちションしてケージ外へオシッコを飛ばしてたらしい・・!!
えええーーー!!立ちションなんて、そんな事するんだぁ・・ビックリだよ。。

どうやら、ケージから出たい時

0814-7.jpg

こんな風に、ケージにつかまり立ちして左右に動いたり、ジャンプしたり、アピールするんだけど
(家ではコレ↑を出せ出せダンスとよんでます)この出せ出せダンスの状態のまま、シャーーーっと
したらしいです・・。

スゲーーー!!!なんて・・言ってる場合じゃないかもだけど、本当にビックリだよー。
フンニャ、ほんとにそんな事したのー??

0814-2.jpg

目が、泳いでるみたいだけどー?!

0814-3.jpg

あらそーぉ?!
ケイタが見たっていうのがウソなのかしらん。
しょんべん小僧みたいなキレイな立ちションだったって言ってたんだけどなー。

0814-5.jpg

その後、ずーっとキッチンにいる私の足元にくっついてたフンニャ。。
立ちション、クセにならなきゃいいけど・・。



         ☆ ↓↓クリックお願いします!! ☆
           にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村  
  


テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/14(土) 23:59:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<イキイキ酵素くん☆ | ホーム | フンニャ、6カ月。>>

コメント

えぇぇぇぇー! 
たっション!?
ヨッパライのおっさんか!?
フニャ男も早く外トイレ覚えてくれるといいね!!
  1. 2010/08/15(日) 01:33:30 |
  2. URL |
  3. けいたま #-
  4. [ 編集 ]

ウチのはなちゃんは
立ちうんちょすします。(2/9の記事参照)
今でもまだやってまして散歩時のお外以外では
毎回です。
あと、先住犬の風太くんも「うれション」をすることは何回かありました。柵に手をかけて興奮しながらピューピューおしっこしてましたね。
普通のおしっこで立ってするのが癖になると大変ですね~。


  1. 2010/08/15(日) 13:00:43 |
  2. URL |
  3. nosuke #1TUEP0pQ
  4. [ 編集 ]

たちション!

たちション凄いですね~見てみたい!
うちは女の子だからかたちションはないですが、なぜかトイレの端っこでするのが好きらしく、枠外にはみ出ることもしばしばです・・・。
体重はやっと9㎏ってとこですよ~やっぱりだんだん増えなくなってきてます。
術創部とってもきれいで良かった~フニャ男さんおなかぽっこりで可愛いなあ(笑)
  1. 2010/08/15(日) 21:13:04 |
  2. URL |
  3. a*ka #BIkMCPuE
  4. [ 編集 ]

立ちションーーーー!!!!!!!
爆笑しちゃったよ~
やるな~フニャ男www

無事に抜糸も終わったみたいだし、遊びに行っちゃおっかな~♪
  1. 2010/08/15(日) 22:35:36 |
  2. URL |
  3. mio #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★けいたま★
そーだよー!たっしょんー!
けっこう見事なたっしょんぶりだったらしいよ・・。
私も見たかったなぁー。


 ★nosukeさん★
はなチャンてば、立ちうんちょすとは・・。
す・・すごい!!あのカワイイお顔で達うんちょすなんてー!よけいカワイイ♪
フニャ男、たぶん風太くんの時と同じ感じだと思います!柵に手かけてピュー!ですっ。
想像するとカワイイけど、でもクセになりませんよーに・・・。


 ★a*kaさん★
私も現場見れなかったけど、どーせなら見たかったー!って感じです。
オトちゃん9キロですか~♪フニャ男の1月半くらい前の大きさかな?!
兄妹でも色々ですね。日に日に体もおっきくなって、表情も変わってきて
これからの成長も楽しみですよね~☆いつか、兄妹会しましょうね!!


 ★mioちゃん★
フニャ男、なかなかやりおる・・でしょ?!
たっションだなんて・・。よっ!男だねっ!!っておもったよー。ちんたまナイけど・・。
抜糸も終わり、フニャ男ピンピンしてます。
遊びにきてきて~!!!
  1. 2010/08/16(月) 01:03:01 |
  2. URL |
  3. nami #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buchafun.blog3.fc2.com/tb.php/90-738a90cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kakky nami

Author:kakky nami
名前 :ブッチャ
性別 :女の子
誕生日:2008年1月7日
好きなこと:ドライブ お散歩



名前 :フンニャ
性別 :男の子
誕生日:2010年2月13日
好きなこと:ブッチャと遊ぶ(おもちゃの争奪戦)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (134)
メロ (2)
おでかけ (17)
ペットコミュニケーション (1)
からだのこと (7)
キャンプ (5)

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

