それいけ!ブチャフニャ!!

フレンチブル ブッチャとフンニャの、楽しい日々を綴った日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガーガー、ブッチャ。

昨日のお散歩。
日に日に暑~くなる今日この頃。この日も暗くなる直前に出発!!
アスファルトは冷めているけど、やっぱりムシっとする・・。

0718-1.jpg

フンニャはいつもブッチャ姉にピッタリくっつく。暑くないのかしら・・。

0718-3.jpg

なになに??

0718-2.jpg

そっかそっかぁ。ブチャフニャ、お外大好きだもんねっ!

2つめの公園に移動ー!!

0718-5.jpg

こうして並んでる姿見ると、フンニャの成長ぶりがわかる!!
5か月迎えて約1週間になるけど・・。
おやおや、200グラムしか、増えてないねぇー。ものすごい勢いで成長してたから、少し休憩してるのかしら?

この2つ目の公園では、いつも、まんなかにある土の部分でダッシュタイムがあります。

0718-9.jpg

フンニャのダッシュは少し、どんくっさくて笑えます♪
ブッチャは今日はダッシュどーする??

0718-10.jpg

すでにバテ気味のブッチャはやめときましょ・・。

0718-4.jpg

帰り道もバテバテ・・・。

家に着く手前でおばあちゃんに会ったよ♪

0718-6.jpg

ブッチャ、いつもならお尻フリフリしながら飛びつくのに、もはやそんな体力ナシ!!!
確実に、去年よりバテやすくなってるなぁ。
フンニャは、ハァハァくらいでも・・ブッチャは、ガーガー、ゼーゼーってなるし。。

今日からブッチャのお散歩を、朝6時にしてみました。夜よりはマシな印象ですが・・。
でも、少しガーガーなっちゃいます。5時にするべきか??
去年と比べてヒドイのが心配なので、先生に相談してみましょ。

           にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村  ポチっと ↑ 応援クリックお願いします!
  


テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/19(月) 16:50:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ビキニの、ブッチャ。 | ホーム | 美白パック♪>>

コメント

6時!? は・はやいね…。
朝一のがブチャコはやっぱり体力があるのかしら??

なみたまも早寝を心がけないとね!!
  1. 2010/07/19(月) 17:35:16 |
  2. URL |
  3. けいたま #-
  4. [ 編集 ]

あら、ブログの内容かぶっちゃった♡
私も毎日あの公園で朝と夜散歩してるよ~
ブチャフニャちゃんに会えるかな~
芝生とか砂の上を歩くの気持ちいいよね!
あそこのブランコ、お尻が食い込むよ!やってみて(笑
  1. 2010/07/19(月) 20:40:03 |
  2. URL |
  3. mayi #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

え・・・?あさ?5時・・
すごい・・尊敬しますv-238

やっぱ、朝散歩かな??ブリンドルの子ってやっぱあつがりでゼーゼーしやすいのかな?
  1. 2010/07/19(月) 22:02:24 |
  2. URL |
  3. まなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
ぶっちゃん!13Kgあるんですね~・・・。
いなりも13KgチョイがBEST体重なんですよっ!
同じだ~♪♪
ちょっとでかいかい?って思ってたけど、遺伝なんですね
ちょいと安心しました(笑)

我が家も散歩中、下はケロッとしていても、いなりはゼーゼー言っちゃってます
でも・・・
ゼーゼーしながら帰宅拒否するのも絶対絶対いなりなんですよね~(涙)
  1. 2010/07/19(月) 23:19:39 |
  2. URL |
  3. InaChaki #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

 ★けいたまサン★
今朝は6時でも、あんまり涼しくなかったよー・・。
明日は5時を目指してみますが・・どうでしょう??
ブッチャの為に早起きがんばるー!!!

 ★mayiサン★
mayiちゃん、朝はやいねぇ~!!
私はね、1人でのお散歩のときはグラウンドの公園のほうにいくんだよー。
でも、ブランコ気になるっ。やってみるー♪♪
胎ちゃん、いよいよな感じだねっ!けど、お腹から出ていってしまうのも寂しいねー。
でも出て来てくれなきゃー困るしねぇ。残りの妊婦生活、楽しんでね!


 ★まなちゃんサン★
ブリンドルだからですかねー。なんせ、ブッチャは暑さに弱いみたいです!
朝散歩は、夜よりは少しラクそうでしたよ♪呼吸が。
問題は・・私が起きれるかどうかデス。。
今朝は朝散歩のあと、ブチャフニャと一緒に2度寝しちゃったー。。
  1. 2010/07/19(月) 23:23:30 |
  2. URL |
  3. nami #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★InaChakiさん★
こんばんは~!
いなりクンもゼーゼーですかぁー。遺伝ですかねー!!
ブッチャもお散歩大好きで、ゼーゼーがひどい時は抱っこしようとするんですが
「歩く~!!」と、抱っこ拒否します・・・。
お散歩好きなだけに、辛そうな呼吸をなんとかしてあげたいんですけどねー。

ブッチャはだいたい13キロ前後ですよ!
でも意外とボディーはスリムv-238で、胴が長いデス。
お洋服、いつも丈を+2~3センチで注文です!!!
  1. 2010/07/20(火) 00:12:10 |
  2. URL |
  3. nami #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buchafun.blog3.fc2.com/tb.php/73-47f0c614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kakky nami

Author:kakky nami
名前 :ブッチャ
性別 :女の子
誕生日:2008年1月7日
好きなこと:ドライブ お散歩



名前 :フンニャ
性別 :男の子
誕生日:2010年2月13日
好きなこと:ブッチャと遊ぶ(おもちゃの争奪戦)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (134)
メロ (2)
おでかけ (17)
ペットコミュニケーション (1)
からだのこと (7)
キャンプ (5)

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

