それいけ!ブチャフニャ!!

フレンチブル ブッチャとフンニャの、楽しい日々を綴った日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

発作・・・?!

今朝、ブッチャもフンニャもゴロゴロしてて、平和な時間だったんですが。
ふとブッチャを見ると、頭だけがプルプルと左右に震えていました。

一瞬で、「おかしい!」と思う震え方。明らかに、ブッチャの意思とは関係なしで震えている感じ。
ちょうど、最初はこんな感じの姿勢でした。↓

0628-5.jpg

すぐにそばに行って、「ブッチャ?!」とか「大丈夫?!」とか声をかけたんですが
意識はしっかりしてるし、身体も自由に動く。自分でゴロンと向きをかえたり。
いつも、「マッサージして~」の時によくやるポーズです。

でも、その間も頭だけは小刻みに震えてる。四肢がつっぱるとかもないし、のけぞることもない。
表情も力入ってるとかないし・・。視点もちゃんとあってる。
ただ少しブッチャもとまどったのか「あれれ?」って感じの
表情してました。苦しそうな感じはなかった。

0628-4.jpg

全身、観察しましたが震えはやはり、頭のみ。
発見してから20秒ほどでおさまったけど・・・・・。

なんだったのか・・・?こんなこと初めてだし、心臓ドキドキ・バクバクしてきて。
すぐに、いつもの動物病院へに電話で相談!

獣医さんいわく、可能性としては、部分発作ではないか?とのこと。
とりあえず治まったのなら次回の診察の時まで様子をみて大丈夫とのことで、現在
様子観察中・・。

0628-2.jpg

確かに、頭が震えた以外はいたって普通に元気なブッチャ。
ご飯も食べるし、しっかり歩くし。活気もある。

0628-6.jpg

フンニャともいつも通りだし。

0628-8.jpg

でも、発作とか聞くと心配だよ。。

0628-7.jpg

発作の原因も、可能性として脳波がなんたら・・とか。脳がどうだとか・・。
検査したわけではないし、いまはなんともわかりませんが、信頼してる獣医さんに相談したことだし
注意深く、みていくしかないですね。

0628-10.jpg

う~ん。。なんだったとしても、私がついてるから大丈夫!!!!!心配ないよ!!!!!

とにかく、一過性のものであればいいのだけど・・。
とりあえずは、それっきり、震えは出現していません!このまま出ないでほしいけど・・。

わたしの、かわいいかわいいブッチャ。。
元気でいてくれるだけで、それだけで、充分すぎるほど幸せなんだなーって改めて感じた1日でした。

     
           にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村  ポチっと ↑ 応援クリックお願いします!
  

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/28(月) 22:23:28|
  2. からだのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<発作疑い、その後。 | ホーム | フンニャ、4カ月半。>>

コメント

ブッチャ姉大丈夫!?!?!?!
心配ですね・・・
フニャ男~あんまり激しくブッチャ姉を遊んだらあかんよ~

つか8.4キロって!!!!!!!
でかっwwww
チャペは6.7キロでした~
みんなどれくらいになってるだろうねぇ~??
  1. 2010/06/28(月) 23:46:59 |
  2. URL |
  3. mio #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

 ★mioさん★
そうなの・・心配なんだけど、獣医さんも様子見でいいと言ってたので
心配しすぎず様子みます!なにより、それ以外はいたって元気だし♪

フニャ男ねぇ・・。わたしも8.4キロってなんだよ!!って・・。
思わず測りなおしました。チャぺ子は6.7キロかあ~。
なつかしい響きだわ!
ほかの兄妹たちの成長ぶり、気になりますねー♪
  1. 2010/06/29(火) 00:07:55 |
  2. URL |
  3. nami #-
  4. [ 編集 ]

先日も有難うございましたv-353
これっきり 震えがなかったらイイですよね。
心配ですが。。。獣医さんへもいってきたなら
きっと大丈夫ですよ。こんな時 毎日の平凡な生活が一番って思いますよね。

勝手にリンクさせていただきましたi-185
今後とも宜しくお願いしますe-265
  1. 2010/06/29(火) 01:24:29 |
  2. URL |
  3. SOVOX #-
  4. [ 編集 ]

それはビックリですね。
お友達の子も同じような感じで今は観察中らしいですが、3週間たった今は何事もなかったようにしてるそうです。

ぶっちゃちゃん、何事もなく一過性なものだといいね。
前向きに考えてね^^
  1. 2010/06/29(火) 10:29:19 |
  2. URL |
  3. まなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★SOVOXサン★
ほんとですね。元気に平凡に過ごしてくれれば、他にはなんにも望まないよー!って思いました。

BUHI、読みましたよ~♪繰り返してじっくり読んじゃいました。
リンク、ありがとうございます。こちらこそ、よろしくお願いします!


 ★まなちゃんサン★
そうなんですか!お友達の子、これからも無事にすごしていって欲しいですね!
ブッチャも心配ですが、前向きに見守っていこうと思います。
今はぐうぐう寝てますよ♪
  1. 2010/06/29(火) 12:17:12 |
  2. URL |
  3. nami #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buchafun.blog3.fc2.com/tb.php/57-cdda70b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kakky nami

Author:kakky nami
名前 :ブッチャ
性別 :女の子
誕生日:2008年1月7日
好きなこと:ドライブ お散歩



名前 :フンニャ
性別 :男の子
誕生日:2010年2月13日
好きなこと:ブッチャと遊ぶ(おもちゃの争奪戦)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (134)
メロ (2)
おでかけ (17)
ペットコミュニケーション (1)
からだのこと (7)
キャンプ (5)

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

