それいけ!ブチャフニャ!!

フレンチブル ブッチャとフンニャの、楽しい日々を綴った日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頭部の震え、再び。

先日、私もケイタもお休みだったある日。

ケイタが「ブッチャの頭!震えてる!!」と。
見ると、ブッチャの頭部がプルプル左右に小刻みに震えてる・・・。

見覚えのある震え方。以前1度ブログにも書いたけれど、その時と同じ震え方でした。

全身観察するも、頭部以外に震えはなく、意識もしっかりしてるのも以前と同じ。
前回の時、震えてる時の動画があると診断しやすいと聞いたのを思い出し、ケイタにビデオの録画準備をたのんだけれど間に合わず。
震えは1分もしない間に消失しました。
過去に自分の書いたブログを確認したら、前の震えは去年の6月。

もちろん当時、獣医さんにも報告・相談して、色々説明して頂き、続くようならMRIなどの検査を・・
特に症状が出なければ様子見で・・・となり
6月から今まで、症状はなかったんですが・・・。

とはいえ、今年に入り、私はお仕事再開してたので、お留守番している間に、もしかしたら症状が出ていた
可能性はあるんですが。
とりあえず、一緒に居る時にはありませんでした。

心配だなぁ。今週ちょうどブチャフニャは病院で健康診断の予定なので、先生に相談してみましょ。

震えの最中も、治まってからも、ブッチャは苦しそうな様子はなく、いつも通り元気!

0524.jpg

新しいオモチャに夢中で、フニャ男に見せびらかしてる。

0524--2.jpg

フニャ男が物欲しげに見つめても・・

0524--1.jpg

見せびらかすだけのブッチャ。

0524--3.jpg

ブッチャを恐れて、手を出せないフニャ男・・・。
でも、ブッチャがお水を飲みに行ったスキに・・!!

0524--4.jpg

まんまとオモチャを奪っちゃった!!!
得意げなフニャ男ですが、ブッチャは奪い返すことなく休憩に入っちゃった。
せっかく奪ったオモチャも、ブッチャが興味をなくしちゃったらフニャ男もつまんないみたい。

0524--5.jpg

フニャくん・・。一緒にガジガジしたかったのかな??

ブッチャの頭の震え、あの日から今日までの数日は見られてませんが。
このままなんともなければいいけど。
約1年ぶりとはいえ、2度目の症状。とりあえず今週の受診の時に主治医の先生に相談してみます。


    ☆ ランキング参加中! ↓↓応援クリックお願いします!! ☆
           にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/25(水) 03:34:58|
  2. からだのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ブッチャその後。 | ホーム | いつの間にか・・・。>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/25(水) 18:50:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

さっちーのむのコモモです☆
頭の震え、のむも同じ症状が連続2日続き、MRI・CTスキャン・脳脊髄液検査・抗アストロなんちゃらって検査を受けました。結果、異常は無く真性てんかんと診断され、今のところは症状はなく一過性のものではないのかな~って思っています。ストレス、環境の変化で起こることもあるみたいで、うちは引っ越しが原因かなって思っています。
のむの症状や、検査などブログにアップしているので(4月23日)参考になればと思います!!

ぶっちゃ、なにごともありませんように!!
  1. 2011/05/27(金) 22:39:52 |
  2. URL |
  3. コモモ #-
  4. [ 編集 ]

忘れてた症状だったから、読んでドッキっとしたよ…。。

せめて原因がしっかり判ればいいんだけどね…
次んときは携帯のムービー撮影だよ!!!


その後新しいことあったら、また上げてちょ。
  1. 2011/05/28(土) 00:36:46 |
  2. URL |
  3. け玉 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

 ★コモモちゃん★
コメントありがとう!
さちのむチャンのブログ見てて、ブッチャの症状と似てるなーって思ってました。
ブッチャの場合は去年に1度あって、先日の震えが2度目です。
お留守番中はわからないけど・・。
でも頻発はしてないので、今回も検査はせず様子見になりました。

原因はわからないまだけど・・。
これからもお互い、みんな元気に過ごしたいですね!!
心配してくれて、ホントにありがとう☆
  1. 2011/06/02(木) 22:02:00 |
  2. URL |
  3. nami #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

 ★け玉ちゃん★
そうなのよねー。私も忘れかけてたもん・・。
でも、あれ以来はすっかり大丈夫よ~。
心配ありがとう。
もしも・・もしもまた震えたら、必ず動画とれるようにしなきゃだね!!
  1. 2011/06/02(木) 22:05:26 |
  2. URL |
  3. nami #-
  4. [ 編集 ]

なんですと~・・・。
心配ですね。心配ですね。

じつは・・・。
ちゃきんもそんな事が一時ありまして。うなずくバージョン?とでも言いますか。
2回発見していたので、やっぱり我が家も主治医に相談してみたんですが、これまたやっぱり
『続くようなら、検査が必要です。』
との返答で・・・。
それ以降は見ていないので、安心しきっていますが・・・。

ブッチャ~ァ。
かわいいブッチャ~ァ。
どうか、うっかり震えちゃっただけでありますように・・・。
  1. 2011/06/03(金) 18:47:19 |
  2. URL |
  3. InaChaki #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★InaChakiさん★

ご心配ありがとうございますーー!!
ちゃきチャンにもあったんですね、うっかり震えが。。
フレブルには多いのか、何人かの方からうちもあったよーってお話聞きました。

お陰さまでブッチャはあれ以来震えてないですよ!お留守番中は謎ですが・・。
毎日元気に過ごせてますし、あまり悪い方に考えないよーにしてます♪

それより、体重が・・現在13.7キロ。
ちょっとお腹がポテっとしてきちゃいました~。
フニャ男共々、ダイエットかしらん。
  1. 2011/06/07(火) 15:39:05 |
  2. URL |
  3. nami #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして♪

かわいい犬の迷子札を販売しています。万が一の時のために迷子札はこれからの必須アイテムです。よかったら見に来て下さい♪ http://www.happdog.com/
  1. 2011/06/12(日) 15:13:21 |
  2. URL |
  3. 犬の迷子札HAPPDOG #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buchafun.blog3.fc2.com/tb.php/164-6853efd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kakky nami

Author:kakky nami
名前 :ブッチャ
性別 :女の子
誕生日:2008年1月7日
好きなこと:ドライブ お散歩



名前 :フンニャ
性別 :男の子
誕生日:2010年2月13日
好きなこと:ブッチャと遊ぶ(おもちゃの争奪戦)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (134)
メロ (2)
おでかけ (17)
ペットコミュニケーション (1)
からだのこと (7)
キャンプ (5)

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

