それいけ!ブチャフニャ!!

フレンチブル ブッチャとフンニャの、楽しい日々を綴った日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フンニャ、名前の由来。

今日は、朝から寒かったけど・・良く晴れていいお天気でした。
ブチャフニャも、お洗濯に付き合いながらひなたぼっこ♪

1119-5.jpg

気持ちいいねぇー。

1119-6.jpg

ベランダから、お外を眺めるブチャフニャ・・。
今日はおでかけしないよーー!でもね、明日から、おでかけだよ☆

そうそう、フンニャの名前の由来・・。

1119-1.jpg

本名は、フンニャ。でも、本名で呼ばれることは少ない。
我が家では・・「フニャ男」とか「フニャくん」とか・・「フニャボーイ」・・「フニャ王子」とか。
「フニャクソン」なんてのも・・。

1119-3.jpg

へへへ・・。「ブタ男」も、たまに呼ぶね~。
「なんで、フンニャ??」って、よく聞かれるんですけども。

ケイタの子供の頃のあだなが「フンニャ」だったらしく。・・どうして、ケイタがフンニャかっていうと
最初は「あんちゃん」だったのが、次第になまって?!「フンニャ」になったらしい。←意味不明。。
それを初めて知った時に「フンニャ」って名前を私が気に行ってしまい・・名付けたというわけです。

今、ケイタを「フンニャ」って呼ぶ人もいないしねー。

1119-2.jpg

あらら・・。

1119-4.jpg

そっかぁー。ブタ男は違うかぁー。

1119-8.jpg

きっと、ブッチャの中では・・ブタ男なんだねぇ。

1119-7.jpg

フニャ男でも、ブタ男でもどーっちでもいいよ。仲良くしてくれれば・・♪

明日からは、静岡にお出かけです☆
日曜は・・待ってました!のBUHIROCK---☆☆☆

人見知りの我が家・・大丈夫かな?!
でも、たーくさんのBUHIちゃんに会えるし、楽しんできます♪♪



☆ ランキング参加中! ↓↓応援クリックお願いします!! ☆
           にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村  

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/19(金) 23:30:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<BUHIROCK☆前乗り編☆ | ホーム | キャンプ☆2日目☆>>

コメント

たしかに

「あんちゃん」からの

「ふんにゃ」は

????だね。

ってことは正式名は

「ふんにゃJr.」

になるのね。

キャンプっつうのは例のアレっすね!

我が家の先週車買いに静岡行ったよ~。

ビバFUJISANだね!!!
  1. 2010/11/20(土) 00:30:53 |
  2. URL |
  3. 玉 #-
  4. [ 編集 ]

そんな理由があったのですね~。
個人的にはフニャクソン、フニャボーイがツボでした(笑)
BUHI ROCKどうでしたか~?
  1. 2010/11/21(日) 20:25:51 |
  2. URL |
  3. a*ka #BIkMCPuE
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

  ★玉ちゃん★
FJ---!!納車したら、乗せて乗せてーー♪
我が家もFJクルーザー欲しいよーう。
でも・・。まだまだ無理だわ!

富士山キレイだったよ!また、写真みせるね☆
  1. 2010/11/22(月) 00:02:16 |
  2. URL |
  3. nami #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★a*kaさん★
そう・・!フンニャの名前にはそんなヘンテコな由来があったんです。
色々な呼び方してますが・・全部に反応してくれてるので、良し!としてます。

BUHIROCKは・・ドキドキで、記憶がとびとびですが楽しかったですよ♪
また、その様子はブログアップしますね!

今回は、チャぺ子が急遽・・来れなくなったのが残念でしたが。。

また、いつか兄妹会しましょう!!
オトちゃんにも、a*kaさんにも会いたいよーーー!!!
  1. 2010/11/22(月) 00:13:16 |
  2. URL |
  3. nami #-
  4. [ 編集 ]

昨日はお疲れさまでした!

BUHI69楽しかったですね♪

名刺ありがとうございました。

ブログにBOOKMARKSさせて下さいっ

よろしくお願いします♪♪♪
  1. 2010/11/22(月) 23:57:31 |
  2. URL |
  3. ぐり #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★ぐりサン★
こちらこそ、ありがとうございました~!
楽しかったデス♪
しかもROCさんのお洋服頂いて・・嬉しい。大切に着ますね。
  1. 2010/11/24(水) 23:32:37 |
  2. URL |
  3. nami #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buchafun.blog3.fc2.com/tb.php/132-74fddad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kakky nami

Author:kakky nami
名前 :ブッチャ
性別 :女の子
誕生日:2008年1月7日
好きなこと:ドライブ お散歩



名前 :フンニャ
性別 :男の子
誕生日:2010年2月13日
好きなこと:ブッチャと遊ぶ(おもちゃの争奪戦)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (134)
メロ (2)
おでかけ (17)
ペットコミュニケーション (1)
からだのこと (7)
キャンプ (5)

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

