それいけ!ブチャフニャ!!

フレンチブル ブッチャとフンニャの、楽しい日々を綴った日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グルグル、ブッチャ。

昨日、やけに不機嫌だったブチャ子。
フンニャが何もしてないのに威嚇したり・・。こわーい顔して睨みつけたり!

0827-1.jpg

少しでもフンニャが近づこうとしたら凄く怒ったり。。

0827-2.jpg

こんなこと今までにナイなぁーって思ってたら、ブッチャのお腹からグルグル、キュルキュル・・
かなりの腹鳴。

0827-5.jpg

原因は、コレかな?!
ブッチャ、たまにお腹の調子が悪くなる事があります。こうなるとご飯も食べれないし、嘔吐もしたり・・。
この日は4回、胃液を嘔吐しました。様子みて、良くならなかったら病院行こうね。


0827-4.jpg

ブッチャの近づくな攻撃にビビったのか、傷ついたのか、その後距離をとるフンニャ。
ごめんね、ブッチャいま、具合いが良くないみたい。。最終的には、自らケージに入って寝てました・・・。

そして今朝。

0827-8.jpg

朝から元気!!お腹もグルグル言ってないし、良かったねー!

0827-11.jpg

そうだねぇー。きっと、かなりショックだったと思うよ。
フンニャ、ブッチャが大好きなんだから。

0827-9.jpg

いつもどーり、仲良くガブガブ。

0827-10.jpg

遊んでもらってフンニャも嬉しそう♪

0827-6.jpg

ブッチャの表情もいつもどーりにもどったね♪よかった、よかった☆


       ☆ ↓↓クリックお願いします!! ☆
           にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村  



テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/27(金) 23:53:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<あまえん坊や。 | ホーム | 一緒に、ねんね♪>>

コメント

ぶっちゃん、良くなってヨカッタネ♪

いなタンも最近 胃液をよく吐くんですよ…。
そのわりに元気だし ご飯もガッツクし 痩せないし…。
なんなんでしょう?状態です。
うんチョスも◎なので あまり心配してないうちに良くなってることが多いのですが…。

太ったり、吐いたり・・・
なんだか不思議なタイミングが合いますな(笑)
これも血のつながりパワー?
  1. 2010/08/29(日) 16:03:36 |
  2. URL |
  3. InaChaki #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★InaChakiさん★
いなりクンもですかー?!
ブッチャは、家に来た時から時々吐いたりしてたんですが、まぁ元気だし
様子みてるうちにケロっと治るんですよねー。
ほんと、なんなんでしょう?!
前に獣医さんに相談した時は、元気もあるし、何日も続かないなら大丈夫でしょうって
言われたんですけどね。
やっぱり兄妹、いろんなとこが似てますねー!!
  1. 2010/08/31(火) 00:52:22 |
  2. URL |
  3. nami #-
  4. [ 編集 ]

ぶちゃちゃん治ってよかった。
ふくもよく同じ事があるんだけど
様子見てから病院いこうと思ってると
次の日には治ってるんだよね。
ふくの場合は多分ランで草の食べ過ぎなんだけど(笑)
  1. 2010/08/31(火) 16:24:45 |
  2. URL |
  3. ふくゆめママ #PZeKkMsQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★ふくゆめママさん★
同じ症状があるんですね。そーなんです、様子見てると
次の日にはケロっと治ってるんですよねー!
まぁ、だから私も「あぁ、またいつものヤツかー」って思っちゃいますけど・・。
ご飯、いろいろ変えてみたりもしたんですけど、やっぱりグルグルなる時はなるって感じですよー。
  1. 2010/09/02(木) 01:08:47 |
  2. URL |
  3. nami #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buchafun.blog3.fc2.com/tb.php/100-e5a03ab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kakky nami

Author:kakky nami
名前 :ブッチャ
性別 :女の子
誕生日:2008年1月7日
好きなこと:ドライブ お散歩



名前 :フンニャ
性別 :男の子
誕生日:2010年2月13日
好きなこと:ブッチャと遊ぶ(おもちゃの争奪戦)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (134)
メロ (2)
おでかけ (17)
ペットコミュニケーション (1)
からだのこと (7)
キャンプ (5)

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

