それいけ!ブチャフニャ!!

フレンチブル ブッチャとフンニャの、楽しい日々を綴った日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペットコミュニケーション。

昨日は、お散歩がてら近所に住むケイタのいとこ宅へおジャマしました♪
フンニャのお披露目です!

0529-1.jpg

ちょうどカメラが電池切れになっちゃてたんだけど
いとこの、さおちゃんがお写真とってくれました!
さおちゃんは写真がとってもお上手~♪私が撮るのと全然ちがう・・。

0529-3.jpg

かわいいブチャフニャが、さおちゃんが撮るとさらにカワイイ

0529-5.jpg

みかチャンにおいでおいでされて、喜ぶブッチャ!

0529-9.jpg

ブッチャもフンニャも、チヤホヤされて嬉しそうでした!!よかったね♪♪

0529-10.jpg

そして、今日は・・。
静岡までブチャフニャと、おでかけでした。
ペットコミュニケーションを受けてきたんです。ペットコミュニケーションって
自分の耳に聞こえるわけじゃないし、目に見えるわけでもないので感じ方は人それぞれと思うけど
動物と話せるなんて、ステキだし、ならば聞いてみたい!!と私は思います。

私は、以前亡くなったメロのソウルコミュニケーションを受けたのがきっかけだったんだけど
私とメロしか知らない事をたくさん先生からお話してもらったり・・。
本当にビーックリしました。

今回は、ブッチャとフンニャお互いどう思ってるのかとか、他にもイロイロ聞いてきましたー!!
まずはブッチャ。

0529-6.jpg

・フンニャの事、カワイイって思ってる。「よくブッチャのオモチャ横取りするけど、
 それでもカワイイよ。」
・でも少しヤキモチ妬いてる・・。
・「フンニャはケイタが担当してね。ブッチャは、ナミちゃんね。」
・「フンニャがしつこくする時は、ダメって教育してる。」
・「夜中、フンニャが起きて寝れないとき、ブッチャも気になって眠れない。」
・「最近、散歩が短くなった。」
・「ケイタにいつもマッサージしてもらってる。たまにケイタ忘れて寝ちゃう。」

フンニャの事、カワイイと思ってくれてるのに安心!!夜中は確かにフンニャが起きると
フンニャのケージ前に行って様子みてたりします・・。
でも先生が言うには、いつもフンニャの様子を気にしたり、少し自分のペースが崩れてるって。気をつけなきゃ。。
散歩も、最近フンニャと一緒で短いからなぁ・・。
マッサージも・・。ケイタのマッサージ、ブッチャ好きだもんね。ケイタを呼び捨てにしてるのが
笑えたけど!

他にも
・「こないだもらったデザートがおいしかった。」
・「また、あそこに遊びに行きたい。」←コレは、景色とか聞いて、ああ!あそこね!ってわかりました。

などなど、けっこう具体的で参考になりました。


お次はフンニャ。
0529-7.jpg

まず、フンニャの性格を先生は
どっしりしてる感じ、動じない。とても安定してるし、いい状態です。いい子ですねって!

フンニャはまだまだ幼いので、ブッチャほど色々答えることは出来なかったみたい。でも
・「ブッチャ、スキ。」
・楽しい事は?→「ブッチャと遊ぶこと。でもたまに怒られる。」
とか、教えてくれました。
あと、私たちになんか言いたい事、して欲しい事を聞いたら・・。

・「選んでくれて、ありがとう。」
・「最初、自分をあんまり見てくれなかったから、選ばれないと思った。」
・「だからまた会った時、選んでくれたんだって、ビックリした。」
・「ここのお家に来たかった。」
これは、フンニャの言葉というか・・、もっと深いところ・・。
魂が言ってる感覚ですね、と先生。

だってー!!それって、運命だったってことかなぁー。
とにかく縁あって家に来てくれたんだもんね。ありがとうフンニャ♪

ママや兄妹に会いたい?って聞いたら
「会いたい!」と、即答だったみたい。。会いたいよねー。
また、会いにいこうね!!
 
今日のことを参考にして
これから、ブチャフニャがもっと幸せに暮らせるようにがんばろって思いました。



           にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村  ポチっと ↑ 応援クリックお願いします!
        























テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/30(日) 22:41:40|
  2. ペットコミュニケーション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

プロフィール

Author:kakky nami
名前 :ブッチャ
性別 :女の子
誕生日:2008年1月7日
好きなこと:ドライブ お散歩



名前 :フンニャ
性別 :男の子
誕生日:2010年2月13日
好きなこと:ブッチャと遊ぶ(おもちゃの争奪戦)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (134)
メロ (2)
おでかけ (17)
ペットコミュニケーション (1)
からだのこと (7)
キャンプ (5)

カレンダー+最終更新日

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

