それいけ!ブチャフニャ!!

フレンチブル ブッチャとフンニャの、楽しい日々を綴った日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャンプ☆続き~♪

だいぶと日にちが経ってしまったけども、こないだのキャンプ記事の続きーー。

2日目の朝

0702--1.jpg

ワンズ達が早起きしたので・・

0702--2.jpg

3BUHI達、走り回って朝の運動。

0702--5.jpg

楽しそう・・。フニャ男はボールくわえて得意げ。

0702--6.jpg

この兄弟、ホントに楽しそうに遊ぶから見ていて嬉しくなるよ。
ブッチャはね・・・

0702--3.jpg

らしい。そんでもって

0702--7.jpg

朝ごはんつくってる私に、戻るアピール。・・チャぺ子は

0702--8.jpg

枝に夢中~。

0702--9.jpg

ブッチャはサイトに戻って、朝ごはんチェックだよ。
やきもろこしーー。おいしかった。

0702--12.jpg

ホットサンドも・・♪

0702--10.jpg

ブッチャ。わかってらっしゃる。
朝ごはん食べたら、メンズはテントでお昼寝。フニャ男も一緒に寝てたんだけどね

0702--14.jpg

やっぱり外が気になるみたい。

0702--15.jpg

結局お外で、ぐうぐう。それにしても・・すごい腹だねぇ・・・。まんまるボデー。
チャぺ子は

0702--13.jpg

やたらと、まつぼっくり咥えてるし。
そんなこんなで・・帰り支度の時間です。

0702--16.jpg

テント、片付けたいんだけどなーー。やたらとジャマするみなさん。

0702--17.jpg

そうそう、ブッチャの大好きなお家に帰るよー。

0702--18.jpg

ブッチャまでジャマする・・!帰りたがってたクセにぃーー!

0702--19.jpg

そうね・・。それよりフニャくん。
そのお腹、なに?!大丈夫なのか?!そのお腹!

0702--20.jpg

ダイエット・・してるはずなんだけどなぁーー。

まぁ、フニャ男の腹はともかく、今回の久々キャンプ☆楽しかったーーーー♪
早くまた行きたいけど・・。夏の間はやっぱ無理かな。

秋が待ち遠しい!!



    ☆ ランキング参加中! ↓↓応援クリックお願いします!! ☆
           にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/03(日) 12:45:54|
  2. キャンプ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

キャンプ☆2日目☆

昨日の続き・・。

キャンプ2日目の朝。

1114--1.jpg

そう。夜はぐーっすり眠れたんだけど・・。
朝っぱら、キャンプ場のワンコの鳴き声に反応して、ブッチャもフンニャもめずらしく吠える吠える!

1114--2.jpg

フンニャ、いっちょまえに吠えてたじゃん。

1114--3.jpg

やれやれ・・。

1114--6.jpg

そーいうブッチャも、ギャン鳴きしてたけどもね・・。

フンニャは、そこらの草くわえてキメポーズ!

1114--4.jpg

かなり得意げだ!!

1114--5.jpg

そんなフンニャはさておき、朝ごはんにしましょ♪昨日けっこう食べたのに・・
起きたらスッカリ腹ぺこだった。

1114--8.jpg

mioちゃんの作ってきてくれた味たま、すーーごくおいしい☆思い出したら、また食べたくなってきた。
食後は、デザートに

1114--7.jpg

焚き火でコレ↑も食べたよ。うまいうまい。

この日はアウトがゆーっくりでいいので、のんびり過ごせてよかった♪
男性陣は、帰りの運転もあるし、テントにもどってお昼寝もできました。

1114--9.jpg

そうね。フンニャもお昼寝しました。

今回のキャンプ場もよかったなぁ。カメムシがたくさん居たのはアレだったけど・・でも、また来たいな。
帰り道、道の駅に寄り道したら・・
顔抜きパネルがあったので、記念撮影!

1114--10.jpg

ブッチャも

1114--11.jpg

2回目のキャンプも、特にトラブルもなく、無事楽しく過ごせました。
ワン達も前回に比べ、キャンプに慣れてきた感じがしました。

ヒデくん、mioちゃん、チャぺ子。
今回も楽しい時間をありがとうねーー☆


☆ ランキング参加中! ↓↓応援クリックお願いします!! ☆
           にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村  



テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/16(火) 23:27:09|
  2. キャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

フンニャ9カ月☆キャンプへGO

11月13日。
フンニャ、無事に9カ月を迎える事が出来ました。

1114-7.jpg

て事はもちろん

1114-8.jpg

チャぺスも同じく9カ月。めでたいねぇ♪
ピッピ、オトちゃん、石松くん、みーんなおめでとう☆

そしてこの日は兄妹一緒にキャンプへいってきました。
滋賀県の「リバーランズ角川」へ。ココは朝9時からチェックインできるし、翌日アウトは18時!!
一泊でも、ゆっくりできるのは嬉しい♪♪

1114-2.jpg

この日、チャぺス家のテントがデビューしました。かわいい♪

1114-4.jpg

一通り、設営完了したら~

1114-3.jpg

とりあえず、たこやき焼き焼きして腹ごしらえ。

1114-5.jpg

1114-13.jpg


そして、ヒデくん作のスモークチーズに、ウインナーにベーコン☆激うま!!わたしコレ大好き♪
キャンプの時は毎回ヒデくんにつくってもらおっと。
続いて・・

1114-6.jpg

お肉を焼き焼き♪
ワンコの分も焼いたので、食べましょ食べましょ。

1114-9.jpg

待ちきれないフンニャ。

1114-11.jpg

おいしいかな?!

1114-10.jpg

お腹が満足したら

1114-12.jpg

あれれ。フンニャがいないなって思ったら・・。

1114-20.jpg

ケイタの膝の上にいました☆
mioチャンとヒデくんは、夕飯のおかずを捕りに釣りへ。

1114-21.jpg

たーくさん釣ってくれた!ありがとう☆
だんだん、冷えてきたのでワンコたちにもう1枚お洋服を着せて・・

1114-17.jpg

フンニャはまたお膝の上に・・。

1114-22.jpg

飼い主たちは、夕飯にしましょー♪まずは、mioちゃんとヒデくんが釣ってくれた

1114-14.jpg

じっくり焼いて~

1114-15.jpg

ニジマスの塩焼き!おいしかったーー!
続いて・・お昼につくっておいた

1114-16.jpg

カレーライス☆ご飯はmioちゃんが上手に炊いてくれた!!おいしかったー。
まだまだ食べる私達は

1114-18.jpg

カマンベールのスモークもたべました♪
おいしいものたくさん食べて、たくさんお話して、やっぱりキャンプ楽しい。

そしてそろそろ寝る時間になったのでテントの中に。

1114-19.jpg

ブッチャ・・。前回のキャンプデビューと同様に、この日もとりあえずテントの中でひと暴れ!
でも、朝も早かったし疲れてたんだね・・この後スグに私のシュラフにもぐりこんで
ぐうぐう寝てました♪

続きはまた明日~。


☆ ランキング参加中! ↓↓応援クリックお願いします!! ☆
           にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村  



テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/15(月) 22:03:46|
  2. キャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

初☆キャンプ その2!!

昨日の続き・・。

初キャンプ1日目の夜。みんなでテントでトランプすることに。
テントに入った3BUHI達は・・?

biwako-15.jpg

さっきまで眠そうだったのにテンションアップー!!
チャぺ子さんなんて・・。

biwako-13.jpg

テントに入り込んだ虫を発見!ハンターチャぺ子はもう真剣!!

biwako-14.jpg

しばらくドタバタしてた3BUHIですが

biwako-16.jpg

すぐにグウグウ・・・☆

そして2日目~。
朝6時、起きてテントから出たら、すでに起きてお外にいたチャぺスを発見して
ブチャフニャのテンション一気にアップ!!!そのままランに行くことに。

biwako-17.jpg

そう、ランにいったら、お猿の群れがいました・・。ビックリ!

biwako-18.jpg

フンニャはお猿が居たことに全く気付かず、のんきだね~♪

サイトに戻ったら男性陣はテントの撤去作業。私とmioちゃんで朝ごはんをつくったよ。
昨日あんなに食べて飲んだのに、不思議とお腹はペコペコちゃん。

biwako-19.jpg

焼きそばと、ホットサンド色いろと、スープ!ぺロリ間食!!
まったりしてたらブッチャは・・・

biwako-21.jpg

椅子のすきまからケイタにアピール!ランだと凄い楽しそうなんだけどな・・。
やっぱり慣れない環境でとまどったよね・・。

帰る前に、もっかいランに行きました。

biwako-22.jpg

やっぱり、みんな楽しそうに遊ぶなぁ。

biwako-25.jpg

フンニャは結構キャンプ楽しめたみたいだね☆

biwako-24.jpg

ブッチャは・・。ランではイキイキしてたけど、やっぱり初キャンプ、ストレスもあったよね。。

biwako-23.jpg

チャぺ子も、楽しそうにしてたねー♪また、行こうね!
帰宅後もちろんブチャフニャはぐうぐう。仲良く、くっつきねんね。

biwako-26.jpg

おつかれさま~☆
初キャンプで、合同キャンプ、楽しかったー!
チャぺス家に感謝だね!チャぺス家と出会わせてくれたフンニャやブリーダーさんにも感謝です!
あー、もう早くまた行きたい!!


 ☆ ランキング参加中! ↓↓応援クリックお願いします!! ☆
                   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村  

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/05(火) 01:02:28|
  2. キャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

初☆キャンプ!!

土日に、待ちに待ったキャンプへ行ってきました。
車で2時間ちょい・・。滋賀県の「ファイブオーシャン奥琵琶湖キャンプ場」へ。


biwako-1.jpg

チャぺス家と合流!!
初キャンプは、チャペス家との合同キャンプです♪楽しさ倍増!

biwako-2.jpg

ブッチャはお出かけ大好き!しかも大好きなチャぺスもmioちゃんも、ヒデくんも一緒だから嬉しそう♪
ご機嫌さんのうちに・・せっせとテント設営・・。
テント立てるの初めて。。チャぺス家お手伝いしてもらってなんとか出来た!!

biwako-3.jpg

かわいいピルツさん☆ピルツってドイツ語かなんかで、きのこって意味らしい。
きのこ大好きだし、ティピーっぽいし、お気に入り♪買ってよかった~。

テントやら、いろいろ作業に夢中になってたら、ブッチャはスネて鳴きだしちゃったしフンニャもこんな顔。

biwako-4.jpg

なので、キャンプ場のなかのランにゴーです。

biwako-6.jpg

biwako-7.jpg

走り回って、やっぱり楽しそうでした。
いっぱい走った後はサイトにもどって、ご飯ご飯!

biwako-8.jpg

まずは、たこ焼きー!!それから、ヒデくん作のスモークチーズ。激うまだった!写真わすれた!
やっぱり、外で食べるご飯は最高だなぁー♪

biwako-9.jpg

ブッチャは、慣れないこの環境が不安な様で・・私の姿が見えないとキャンキャン鳴く。。
フンニャはわりと普通に楽しんでる様子。チャぺスはおとなしーくおりこうさんだったなぁ。
だんだん暗くなってきたら・・

biwako-10.jpg

一緒にグウグウ。
暑くも寒くもない気温でよかったなぁ。
飼い主達はBBQも終えて、締めのデザートタイムに突入。

biwako-11.jpg

たき火でマシュマロ焼いて・・。うまうまだった☆mioちゃんと私、いくつ食べたんだろーか。。

biwako-12.jpg

起きたブッチャから催促されたので、みんなでピルツへ移動。でもブッチャは、車のほうへグイグイ進む!!
ブッチャってば。。今日のお家はココなのよ・・。

その2へ続きます☆

  ☆ ランキング参加中! ↓↓応援クリックお願いします!! ☆
                   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村  

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/04(月) 14:59:57|
  2. キャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

Author:kakky nami
名前 :ブッチャ
性別 :女の子
誕生日:2008年1月7日
好きなこと:ドライブ お散歩



名前 :フンニャ
性別 :男の子
誕生日:2010年2月13日
好きなこと:ブッチャと遊ぶ(おもちゃの争奪戦)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (134)
メロ (2)
おでかけ (17)
ペットコミュニケーション (1)
からだのこと (7)
キャンプ (5)

カレンダー+最終更新日

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

