それいけ!ブチャフニャ!!

フレンチブル ブッチャとフンニャの、楽しい日々を綴った日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブッチャその後。

前回の記事以来、ブッチャの頭部の震えは出現してません。

0615--2.jpg

毎日、いつもと変わらず元気なブッチャ。
あの後、もともと予定していたブチャフニャの健康診断にいってきました。

血液検査と、エコーの検査。フニャ男はまーったく問題なしの健康体!!まぁ、すこし肥満気味を除けばね・・。

ブッチャは・・特に血液検査上は異常なかったんだけど・・。エコーでね、色いろ診てもらった所・・。
片方の腎臓が通常の6割程度の大きさしかないのが判明しました。先天的なものみたい。
なので、腎臓の働き自体も通常どうりではない可能性が高いらしく。

いまのところ、特になにも症状も出てませんが、将来的に、もしかしたら何かしらの症状が出る可能性は
あるので、定期的に検査をして対応していく事になりました。

と言っても、今は元気!そういう事実をいま知れた事に感謝して。
今後はいままで以上に体調管理して、なにか症状でたらすぐに気付いてあげれるよう気をつけようって
思いました。

0615--1.jpg

お家のなかでも元気モリモリ。

0615--3.jpg

この日は、キッチンペーパーの芯に夢中!好きなんだよねぇ~、こういうの。

0615--4.jpg

そしてそして・・。
今シーズン、天気やら色々な事に恵まれず、なかなかキャンプに行けなかった我が家。
先週、今回こそはーーーって意気込んでたのに、天気予報はバッチリ雨マーク。

あきらめてたんだけど・・。当日、起きたら、雨降ってない!!
って事で、急遽いってきました♪
岐阜のわんパラ!ここのキャンプ場はお初。

0615--5.jpg

当日予約の、当日準備!到着したのは4時くらい。さっそくブチャフニャつないで、タープとテント設営に。

0615--6.jpg

おひさしブリーフのピルツさん♪

029_convert_20110615221339.jpg

久しぶりだからか?!ちょっとヨタっちゃった。。でもネ

0615--7.jpg

mioちゃん・ヒデくんにもらった風車が可愛くってニヤニヤしちゃう。
そうこうしてたら

0615--8.jpg

チャぺ子とヒデくんmioちゃんも到着~!!
早速おビールで乾杯したら

0615--9.jpg

0615--10.jpg

たこ焼き焼いて、BBQして、ひたすら食べて呑んだ!
今回は、ワンズフリーにできるサイトなので、ブチャフニャチャぺ子も楽しそう。

ひとしきり食べてあそんだら

0615--12.jpg

もう真っ暗に・・。フニャ男は

0615--13.jpg

ヒデ男ソファーで、ぐうぐう。と思ってたら

0615--14.jpg

チャぺ子まで。ヒデくん大人気。飼い主は

0615--11.jpg

ヒデくん作のスモークチーズ食べてー、やっと一緒に来れたキャンプを満喫!!

満足して、そろそろテントに・・

0615--15.jpg

寝る気マンマン!!

続きはまた次回・・・・。


    ☆ ランキング参加中! ↓↓応援クリックお願いします!! ☆
           にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/15(水) 23:40:05|
  2. からだのこと
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

頭部の震え、再び。

先日、私もケイタもお休みだったある日。

ケイタが「ブッチャの頭!震えてる!!」と。
見ると、ブッチャの頭部がプルプル左右に小刻みに震えてる・・・。

見覚えのある震え方。以前1度ブログにも書いたけれど、その時と同じ震え方でした。

全身観察するも、頭部以外に震えはなく、意識もしっかりしてるのも以前と同じ。
前回の時、震えてる時の動画があると診断しやすいと聞いたのを思い出し、ケイタにビデオの録画準備をたのんだけれど間に合わず。
震えは1分もしない間に消失しました。
過去に自分の書いたブログを確認したら、前の震えは去年の6月。

もちろん当時、獣医さんにも報告・相談して、色々説明して頂き、続くようならMRIなどの検査を・・
特に症状が出なければ様子見で・・・となり
6月から今まで、症状はなかったんですが・・・。

とはいえ、今年に入り、私はお仕事再開してたので、お留守番している間に、もしかしたら症状が出ていた
可能性はあるんですが。
とりあえず、一緒に居る時にはありませんでした。

心配だなぁ。今週ちょうどブチャフニャは病院で健康診断の予定なので、先生に相談してみましょ。

震えの最中も、治まってからも、ブッチャは苦しそうな様子はなく、いつも通り元気!

0524.jpg

新しいオモチャに夢中で、フニャ男に見せびらかしてる。

0524--2.jpg

フニャ男が物欲しげに見つめても・・

0524--1.jpg

見せびらかすだけのブッチャ。

0524--3.jpg

ブッチャを恐れて、手を出せないフニャ男・・・。
でも、ブッチャがお水を飲みに行ったスキに・・!!

0524--4.jpg

まんまとオモチャを奪っちゃった!!!
得意げなフニャ男ですが、ブッチャは奪い返すことなく休憩に入っちゃった。
せっかく奪ったオモチャも、ブッチャが興味をなくしちゃったらフニャ男もつまんないみたい。

0524--5.jpg

フニャくん・・。一緒にガジガジしたかったのかな??

ブッチャの頭の震え、あの日から今日までの数日は見られてませんが。
このままなんともなければいいけど。
約1年ぶりとはいえ、2度目の症状。とりあえず今週の受診の時に主治医の先生に相談してみます。


    ☆ ランキング参加中! ↓↓応援クリックお願いします!! ☆
           にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/25(水) 03:34:58|
  2. からだのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ブッチャのカイカイ。

今日はブッチャの病院day。
いつもの定期受診だけども、最近ブッチャがお顔を痒そうにしてるので、それも診てもらいましょ!

0906-1.jpg

お顔のしわの密着部、毎日お手入れはしてるけど・・。去年も夏にカイカイになったもんね・・。
今年は調子いいなぁーって思ってたけど、甘かったネ。。

去年より症状は軽いけど、抗生剤内服と、クリーム塗って様子みることに。
がんばってお薬飲もうね!!

0906-2.jpg

まぜまぜ、するよー。まぜまぜしないと上手に残すんだもん・・。

さー、フンニャがひとりぽっちで待ってるから急いで帰宅!!

0906-8.jpg

フンニャ、えらかったねー!!なかなか、ひとりぽっちの留守場ないからね。

0906-3.jpg

さっそく、お気に入りボールかみかみ。ブッチャと遊びたいんだね。

0906-9.jpg

さー、ブッチャどうする??!!

0906-5.jpg

やっぱりー!

0906-4.jpg

フンニャ、もう一個同じボールあるけど。
ブッチャと同じおもちゃで遊びたいんだもんね☆でもブッチャは・・。

0906-7.jpg

ブッチャがボールに飽きたら、フンニャもボールどーでもよくなっちゃった。

0906-11.jpg

次は、また違うおもちゃを一緒にカミカミ・・・。

ブッチャ、なかよく遊んで、お薬飲んで、早く治そうね!!


    ☆ ランキング参加中! ↓↓応援クリックお願いします!! ☆
                   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村  

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/06(月) 23:42:09|
  2. からだのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フンニャ、退院☆

昨日はフンニャの居ない夜。寂しかったー。
ブッチャは、夜中にケイタをペロペロして起こしてマッサージをおねだりしたり・・。
今朝起きると、フンニャのケージで寝てたり・・・。
いつもなら、しない行動してました。

夕方、フンニャのお迎えに。
1日ぶりに会ったフンニャは、私に気付くとすごい喜んでくれました。
初めての手術にお泊まり・・。きっと不安だったよね。おつかれさま!よくがんばったねっ。


フンニャと帰宅したら・・。

0805-2.jpg

待ちかまえてたブッチャが、リビングの窓からジャンプして出てきた!!
いつもはちゃんと玄関にまわるのにー!こんなの初めてだ!!

0805-3.jpg

しかも私には目もくれず、フンニャをクンクン・ペロペロ・・・。
いつもは、まずは私の所にくるのに。ブッチャ、心配してたんだねー。
フンニャが帰って来てすごーく嬉しそうだ♪

0805-4.jpg

嬉しさのあまり庭をグルグル猛ダッシュしてました。
お家に入って、まずは邪魔そうにしてる、パラボラアンテナを除去。

0805-6.jpg

見守りできる時は外していいってさ~!アンテナ外しても全然、傷口気にする気配なし!!
そもそも、フンニャ傷口にお口届かないと思うんだけどなー。
でもまぁ、なにかあってはいけないので、見守りできない時はつけなきゃだねぇ・・。

ブッチャはすぐにフンニャのオマタの異変に気付いたみたい。

0805-9.jpg

ちんたまサンは、もういないんだよー。。お別れしたんだよ。

0805-10.jpg

ちんたまサンがいなくなったフンニャのオマタは・・。

0805-8.jpg

腫れはほんの少し、プックリしてる程度。すごーくキレイに縫ってくれてある!さすが先生!!
とても信頼している獣医さんなので、今回の手術も安心してお願いできました。
ちんたま袋の赤くなってる所はカミソリ負けだそうです。

0805-11.jpg

ブッチャのおまじないのおかげか・・。フンニャは痛そうなそぶりなく、いつも通り元気もりもりです。

0805-7.jpg

走り回りたい気持ちもわかるけど・・。
しばらくは安静にしてなきゃダメなのよっ。お散歩もおあずけだねぇ・・。

0805-12.jpg

そうだねー!ブッチャもフンニャとすごく遊びたくって、何度も何度も誘ってたけど
激しい遊びはガマンだねっ。

かわりに・・・。

0805-13.jpg

久々にケイタとアイスのホセ(棒)でひっぱりあっこ♪

フンニャ抜糸が済んだら、たくさんたーくさん、遊ぼうねっ!!!

           にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村  ポチっと ↑ 応援クリックお願いします!
  

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/05(木) 23:44:54|
  2. からだのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

フンニャ、入院。

とうとう、この日がやってきた。
フンニャのかわいい、かわいい・・・。

0804-1.jpg

かわいい、ちんたまさんとお別れの日・・。
いろいろ考えた結果、去勢手術を受けることにしました。

フンニャは手術後、1日病院にお泊まり。大丈夫かなぁ・・・。

0716-15.jpg

病院に着いて、手術の間ドッキドキしながら見守りました。
術後、麻酔から目が覚めたフンニャをなでなでしてたら、まだボヤボヤ~っとしながらも
私の手をペロぺロしてくれました。
無事、成功してよかったーーー!!!!!

そしてブッチャの待つ家に帰宅。
フンニャがいないから、ブッチャきょろきょろしてた・・。

0804-7.jpg

フンニャは今日は1日いないんだよー。

0804-2.jpg

病院にお泊まりだよー。心配ないよ!

0804-4.jpg

そだね。今日だけ、ひとりっこに戻ったね!ケイタ独り占めしていーんだよ。

0804-5.jpg

なんだか、つまらなさそうー。ブッチャ、さては寂しいのー??

0804-6.jpg

あらそーぉ?ならいいんだけどー。

0804-8.jpg

フフフ。やっぱりフンニャいないと調子でないみたいだね!
フンニャ、今頃どーしてるかなー。いいこでいるかなー。寂しがってないかなー。。

明日、お迎えいくからねっ。まっててねー!!!


           にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村  ポチっと ↑ 応援クリックお願いします!
  

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/04(水) 22:43:50|
  2. からだのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

Author:kakky nami
名前 :ブッチャ
性別 :女の子
誕生日:2008年1月7日
好きなこと:ドライブ お散歩



名前 :フンニャ
性別 :男の子
誕生日:2010年2月13日
好きなこと:ブッチャと遊ぶ(おもちゃの争奪戦)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (134)
メロ (2)
おでかけ (17)
ペットコミュニケーション (1)
からだのこと (7)
キャンプ (5)

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。