それいけ!ブチャフニャ!!

フレンチブル ブッチャとフンニャの、楽しい日々を綴った日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チャぺフニャ。

先週末、ブチャフニャ連れておでかけ。
到着した途端、ブチャフニャのテンション一気に上がって、玄関まで一気にダッシュしてた・・。
わかるんだねぇ~。

0304-1.jpg

チャぺ子~。久しぶりーー!

0304-2.jpg

あれあれ、フニャ男ってば。

0304-5.jpg

かれこれ1カ月以上会ってなかったもんねぇ。今日はチャぺ子とたくさん遊ぼうね。
早速・・

0304-10.jpg

1つのボールをみんなで奪い合い。こうして見ると、ブッチャの頭、どデカく見えるね・・。

0304-11.jpg

フニャ男のヤツ、すんごいムキ顔。

0304-6.jpg

調子にのるフニャ男に、チャぺ子のビンタ炸裂!
この3BUHI達、いつも凄く楽しそうに遊ぶ。こっちまで嬉しくなるよー。
仲良し兄妹にこうやって会えて、フニャ男は幸せものだねぇ。

この日はmioちゃんがたくさんご馳走つくっててくれた♪

0304-3.jpg

この他にも色々・・私の大好物ばかり。幸せだー。

0304-4.jpg

あるワンけど・・。あげられないワンねぇ。

0304-7.jpg

チャぺ子まで・・。あとでおいしいものあげるからね、それまではケイタで我慢してちょうだい。

0304-8.jpg

ケイタの顔、おいしいはずナイと思うんだけど。ブチャフニャもチャぺ子もよーくペロペロするんだよね。。

じゃぁ、お口直しに

0304-14.jpg

1歳を迎えた兄妹の、お誕生日ケーキを食べましょ♪
せっかくの名前が書いてあるクッキーが・・割れていたというショックな感じはあったけども・・。
ごめんよチャぺ子・・。でもでも、かなーり旨そうだ!!

0304-16.jpg

チャぺ子はおりこう座りして待ってるのに、フニャ男ってば。

0304-17.jpg

もちろんブッチャも一緒にお祝いしましょ。

0304-18.jpg

いっぱい遊んで、美味しいもの食べて、飼い主もワン達も楽しい1日でした。
来月は、いよいよキャンプかなーーー☆



    ☆ ランキング参加中! ↓↓応援クリックお願いします!! ☆
           にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/04(金) 22:27:13|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

朝っぱらから・・・。

今朝、ブッチャの鼻息で目を覚ますと・・。
枕元に、変なフニャ男が立っていました。 どう変って・・。
車輪のついたカートに、なんか荷物置いてて、その上に立ってて。そこから私を見おろしてました。
まぁ、どう考えてもケイタの仕込みなのは明らか。
再現すると、こんな感じに。

0212-1.jpg

ごめんねフニャ男。こんなこと2度もさせて・・。

この体勢から、寝起きの私の顔面めがけてダイブしたフニャ男。
朝っぱらから鼻から流血騒動でした。

なぜにこんな事を??と思ってると
「布めくって!布!!」とケイタの声。フニャ男の乗ってた所の布をめくったら

0212-2.jpg

前から欲しかった、ホームベーカリーちゃんがっ♪
そうか。今日は私の誕生日!!ケイタさん、プレゼントありがとう☆

そして、せっかくのお休みなのでブチャフニャとドッグランへ行きました。

0212-3.jpg

ここのランは初めて!すごく広くって、ブチャフニャも楽しそう。

0212-4.jpg

久々に思いっきり走り回ってるね~。

0212-5.jpg

ブッチャは

0212-6.jpg

カワイコちゃん見つけるたびに、しつこくストーキング!

0212-7.jpg

坂を駆け上がったと思ったら。勢いあまって

0212-8.jpg

ネットに激突しちゃったり

0212-9.jpg

飼い主さん達にチヤホヤされたり

0212-10.jpg

なんだかとっても楽しそう。
フニャ男はね・・

0212-11.jpg

よそ様のフリスビー狙ったり

0212-12.jpg

ボールを投げろと催促したり・・・。相変わらずな感じ。
あまりにも、他のコのボールを奪うもんだから

0212-13.jpg

ケイタに捕獲されてました。
しまいには、帰り際

0212-14.jpg

帰るよって呼んでも、シカトをかますフニャ男・・。まぁ、楽しかったって事だね?!

0212-15.jpg

ケーキも食べたし!良い誕生日だったな~♪
しかし、もう34歳だなんて・・・・・・・・・・。早すぎる。

明日はフニャ男の誕生日だね~~☆


☆ ランキング参加中! ↓↓応援クリックお願いします!! ☆
           にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/12(土) 23:46:42|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

香嵐渓。

土曜日。天気がよかったので、ちょこっとおでかけ♪

1204-5.jpg

落ち葉がいっぱい。

1204-6.jpg

もうピークが過ぎてるから、そーんなに混んでなくて良かったー。
紅葉もまだまだキレイだったし。

1204-7.jpg

お腹がちょこっと空いたので・・。

1204-9.jpg

みそおでんとー

1204-8.jpg

フランクを食べました。ブッチャとフンニャは・・焼き芋が売ってたから、帰りに買ってたべようね~。
も少し遊んで行きましょ♪

1204-2.jpg

河原が空いてたのでお散歩お散歩。

1204-3.jpg

ブッチャ、なぜか川のほうにグイグイ進む!お水好きじゃないはずなのに・・。
しまいには川にジャバジャバ行きそうだったので

1204-4.jpg

ケイタに抱っこされてましたよ。
ブッチャはこういう自然たっぷりな場所が大好きだから、テンションあがったんだねー。きっと。
たくさん遊んだら・・

1204-1.jpg

そーねぇ。おイモ買って帰ろうかーって思ったのに。。
なんと、焼き芋屋さんが閉まっていたよ・・。残念ー!!他にブッチャ達食べれそうなものナイねぇ。。

でも、アルバイトのお兄さんお姉さん達にチヤホヤされまくって

1204-10.jpg

まんざらでもなさそうでした。おイモは、またお家でたべましょ。



  ☆ ランキング参加中! ↓↓応援クリックお願いします!! ☆
           にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/05(日) 21:28:24|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フランソワ~♪

今日は、ケイタがお仕事お休みになったので午後からおでかけ。

1202-3.jpg

ここのランはフンニャ初めてだねー。
他にお客さん居なくって、貸切り状態!

1202-4.jpg

フンニャはボールに夢中!

1202-7.jpg

投げると、何度もとりにドテドテ走って、また持ってくる。

1202-22.jpg

なので

1202-8.jpg

トンネルの中に投げてみたら

1202-9.jpg

まんまと入ってったー。

1202-10.jpg

フンニャがボールに夢中になってるとき、ブッチャはね・・。

1202-11.jpg

出入り口から、お外を見てた・・。ランにブッチャとフンニャしか居なくて退屈なのかな。
フンニャと一緒にボールで遊べばいいのにー。

1202-12.jpg

ま、毎日ずーーっと一緒だからね・・。飽きちゃったんだぁー。と、そんな時に

1202-13.jpg

おやおや?!

1202-14.jpg

ブッチャ待望のかわいこチャンがやってきました~。
フンニャに飽きていたらしいブッチャは、もうこのカワイコチャンに夢中ー!

1202-16.jpg

こちらのカワイコチャンのお名前は

1202-15.jpg

名前もカワイイ♪1歳の女のコ。

1202-17.jpg


1202-18.jpg

ブッチャ・・。かなりフランソワちゃんを気にいったご様子ですが。
そろそろね、帰る時間なんだよー。

1202-19.jpg

フランソワちゃんの登場で、やっとテンションが上がったばっかりで悪いんだけど・・。
また、遊んでもらおうね。

1202-20.jpg

また、ゆっくり来ようね。

1202-21.jpg

フランソワちゃん、ありがとうね~☆また、あそんでね。


  ☆ ランキング参加中! ↓↓応援クリックお願いします!! ☆
           にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/02(木) 22:21:36|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

BUHIROCK☆その2☆

もう、だいぶ時間が経ってしまったけど・・。
BUHIROCKの続きです。

69-11.jpg

69-13.jpg

69-14.jpg

69-21.jpg

69-23.jpg

69-24.jpg

69-25.jpg

69-26.jpg

69-27.jpg

後半になると・・前日からの疲れがでたのかブッチャもフンニャも・・。

69-29.jpg

69-30.jpg

ぐーうぐぅ寝ちゃった。。

人見知りの激しいワタシ達ですが、名刺交換もしてもらいました。どれもカワイイ♪

69-32.jpg

しかも、抽選会でROCさんのお洋服まで頂いちゃた!
Lだけど・・ブッチャには小さかったので、フンニャに着せてみましょ♪

69-33.jpg

うーーん。似合うよ!・・けど。その、あんよは何のつもりかしら?

69-34.jpg

かわいいよ。すっごくかわいいけど・・。その、あんよ思いっきりブッチャに乗せてるねぇ!
いけないよーー!!

69-35.jpg

今年が最後のBUHIROCK・・。
主催者のみなさん、お話してくださったみなさんのおかげで、とーーっても楽しかったです。
ありがとうございましたーー♪




☆ ランキング参加中! ↓↓応援クリックお願いします!! ☆
           にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村  

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/30(火) 22:28:30|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

Author:kakky nami
名前 :ブッチャ
性別 :女の子
誕生日:2008年1月7日
好きなこと:ドライブ お散歩



名前 :フンニャ
性別 :男の子
誕生日:2010年2月13日
好きなこと:ブッチャと遊ぶ(おもちゃの争奪戦)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (134)
メロ (2)
おでかけ (17)
ペットコミュニケーション (1)
からだのこと (7)
キャンプ (5)

カレンダー+最終更新日

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

