それいけ!ブチャフニャ!!

フレンチブル ブッチャとフンニャの、楽しい日々を綴った日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メロの命日。

今日で、メロが亡くなってから丸2年が経ちました。

1110-1.jpg

10年以上、私と一緒に居てくれたメロ。
下半身麻痺の身体になってからも、元気に走り回ってたねー。

1110-2.jpg

メロとのお別れは、本当に悲しかったけど・・。もし出会ってなかったらって思うともっと悲しい。
一緒に過ごした毎日、幸せだったなぁ。ありがとう。

メロの遺骨の一部は

1110-4.jpg

ペンダントの中で、私といつも一緒。私にとっての大切なお守りになってくれています。
おかえしに私は

1110-3.jpg

メロに、しあわせ地蔵と、似てないけど・・メロをモデルに置き物を作ってメロの写真と一緒に飾ってます。
今頃、メロの魂はどこに居るのかな?!
あったかい場所で幸せに過ごしてくれてるといいな・・。

今日は1日、メロが大好きだったひなたぼっこをブッチャとフンニャとして過ごしました。
メロがどっかから見てるかなーとか思いながら。
うん。きっと、絶対、どこかから見守ってくれてるはずだ!ブッチャやフンニャの事も見守っててくれてるはず。

1110-5.jpg

1110-6.jpg

メロが見守ってくれてると思うだけで、こころ強いねー。


☆ ランキング参加中! ↓↓応援クリックお願いします!! ☆
           にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村  


テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/10(水) 21:49:37|
  2. メロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メロの事。 ~ブッチャが我が家にくるまで~

 いよいよ明日は、フンニャお迎えの日!!!
 ブッチャが1人っ子なのも、今日が最後です。
 明日からは、お姉ちゃんですから
 今回は、ブッチャがうちの子になるまでの事を書きたいと思います。

 今から一年半ほど前まで、我が家にはメロという名前のミニウサギがいました。

 mero1.jpg

 私がまだ20代で独身のころから一緒でした。もちろん結婚してからもメロはずっと一緒でした。
 病気知らずで、本当に元気な子だったんですが・・。

 メロが9歳になるころ、突然 下半身麻痺になりました。
 ケージの中で跳ね、腰を骨折したと同時に、神経も切断されてしまったそうです。
 排尿も自己では不可能になり、獣医さんにおそわり私が一日に数回、圧迫排尿をしていました。
 
 メロも最初は、動かない自分の脚にとまどっているようでした。
 体重もどんどん落ちていって・・。

 でも、時間が経つと、前足だけで上手に走るまで元気になってくれました。
 
 mero2.jpg

 それから一年半、なんども病院通いをしながらもメロは10歳半まで長生きしてくれました。
 あの頃私は仕事をしていたし、夜勤もありお留守番の多いメロでしたが
 最後に調子を崩してから、亡くなるまでの1週間は、奇跡的に勤務が休みばかりで最期のそのときまで
 ずっと付き添うことができました。

 mero3.jpg

 メロを亡くしてからは、本当に心に大きな穴があいた感じで。。
 寝ていても、夜中に目が覚め、急に号泣するような、そんな状態でした。
 
 そんな日々が続き、いい加減、前を向かなきゃメロも心配して天国いけないよね・・。
 と思えるようになった頃、ケイタが私に「また動物を迎えてみたら?」と言いました。
 いやいや、まだ心の中はメロだらけだし・・。メロのかわりは誰にもできないし・・。
 と、正直あまり気がすすまなかったんですが。
 ケイタは日々、里親募集の情報とか見てたみたいです。

 そんなある日、「この子に会ってみようよ!」と見せられたホームページ。
 「フレンチブルドッグ 1歳 女の子」それがブッチャでした。
 
 ずっと昔から、二人ともフレンチブルは好きだったし、いつかは飼えたらいいねぇなんて
 ケイタと話したこともありました。
 
 元の飼い主さんは、ブルドッグとフレンチブルのブリーダーさんで、ブッチャはブリーダーさん宅に
 残した子でした。でも先住犬と相性があわず、体重も落ちてしまって このまま家にいてもかわいそうだから、 と里親募集をしたとの事でした。

 初めてブッチャに会ったとき、ブッチャは凄くよそよそしくって、私たちとは目も合わさず。。
 愛想を振りまくことも全く無く・・。きっと、よそのお家に行くのか―・・って気づいていたと思います。。
 
 でも、もう私はブッチャにひとめぼれで、家族にむかえたい!!!と思いました。
 そんなこんなで我が家の娘になったブッチャ。
 
 うちに来た当日のブッチャ↓
 0423-4.jpg

 来た当初は11キロほどで、ヤセ気味でしたが、いまは13キロになりました。
 でも決しておデブちゃんではなく、どちらかというとスレンダーなブッチャ。
 
 0423-1.jpg

 来た当初は、緊張からか、毎日のように嘔吐して心配しましたが。それもすぐに落ち着き
 我が家でくつろいでくれるようになりました。

 0423-3.jpg

 ブッチャが縁あって、うちの子になってくれて本当に良かったと思います。
 あの時、まだ早いよ・・と言う私に、「会うだけでも会ってみよう」と
 ブッチャとの出会いを見つけてくれたケイタにも感謝しなくちゃですが・・。

 ブッチャが来てくれてから、本当に毎日が幸せだし、楽しい♪
 毎日がブッチャ中心にまわっています。。
 
 明日には、フンニャが来て家族が増えます。
 ブッチャお姉ちゃん、これからもよろしくね!!!


           ランキング参加はじめました。 ↓ブッチャに、応援クリックおねがいします!
                  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
 


 


 

 

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/23(金) 23:49:07|
  2. メロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

kakky nami

Author:kakky nami
名前 :ブッチャ
性別 :女の子
誕生日:2008年1月7日
好きなこと:ドライブ お散歩



名前 :フンニャ
性別 :男の子
誕生日:2010年2月13日
好きなこと:ブッチャと遊ぶ(おもちゃの争奪戦)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (134)
メロ (2)
おでかけ (17)
ペットコミュニケーション (1)
からだのこと (7)
キャンプ (5)

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

