それいけ!ブチャフニャ!!

フレンチブル ブッチャとフンニャの、楽しい日々を綴った日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フニャ男の夏。

あーー。前回の更新から一カ月以上も経ってしまった・・・。
あっちゅーまに、夏ですね。夏、真っ盛り。。

暑い日々が続いてますが、ブチャフニャは元気です♪

00819.jpg

そう!ついに我が家のブタ男、いや、フニャ男。。14キロになってしまいました。。
ブッチャを超えちゃったーー??って思ったけど、ブッチャってば、それ以上に増量してました・・・。

00819-1.jpg

なぜだろう??一人前以上は与えてないのに・・。
おやつだって、あげてないのに・・・。。
そんな、そろって14キロ超えのこの兄妹、今日も元気に遊んでいます。

00819-2.jpg

今日のターゲットは、トイレ紙の芯。好きなんだよねぇ、こっち系が。

00819-3.jpg

フニャ男、得意げ。

00819-5.jpg

素直に渡した方が、身のためだと思うよ、フニャくん。

00819-4.jpg

おバカなフニャ男。痛い目にあわなきゃいいけど。

00819-6.jpg

しかしブッチャは、もう興味を失ったらしい。
ブッチャの、このポーズは我が家で毎日見るポーズ・・。
マッサージよろしくーー!!!の、ポーズですね。

00819-7.jpg

マッサージ担当のケイタ。今夜もモミモミ。。

00819-8.jpg

ブッチャ、このおねだりを毎日3回はします。いや、5回かな?!
毎日毎日、何度もモミモミしてもらってます。いいなぁーー。
私は疲れて帰っても、なかなかやってもらえないのに!

00819-9.jpg

だよねぇ?!ブッチャばっかりズルイよねぇ。

00819-10.jpg


    ☆ ランキング参加中! ↓↓応援クリックお願いします!! ☆
           にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/19(金) 23:32:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

キャンプ☆続き~♪

だいぶと日にちが経ってしまったけども、こないだのキャンプ記事の続きーー。

2日目の朝

0702--1.jpg

ワンズ達が早起きしたので・・

0702--2.jpg

3BUHI達、走り回って朝の運動。

0702--5.jpg

楽しそう・・。フニャ男はボールくわえて得意げ。

0702--6.jpg

この兄弟、ホントに楽しそうに遊ぶから見ていて嬉しくなるよ。
ブッチャはね・・・

0702--3.jpg

らしい。そんでもって

0702--7.jpg

朝ごはんつくってる私に、戻るアピール。・・チャぺ子は

0702--8.jpg

枝に夢中~。

0702--9.jpg

ブッチャはサイトに戻って、朝ごはんチェックだよ。
やきもろこしーー。おいしかった。

0702--12.jpg

ホットサンドも・・♪

0702--10.jpg

ブッチャ。わかってらっしゃる。
朝ごはん食べたら、メンズはテントでお昼寝。フニャ男も一緒に寝てたんだけどね

0702--14.jpg

やっぱり外が気になるみたい。

0702--15.jpg

結局お外で、ぐうぐう。それにしても・・すごい腹だねぇ・・・。まんまるボデー。
チャぺ子は

0702--13.jpg

やたらと、まつぼっくり咥えてるし。
そんなこんなで・・帰り支度の時間です。

0702--16.jpg

テント、片付けたいんだけどなーー。やたらとジャマするみなさん。

0702--17.jpg

そうそう、ブッチャの大好きなお家に帰るよー。

0702--18.jpg

ブッチャまでジャマする・・!帰りたがってたクセにぃーー!

0702--19.jpg

そうね・・。それよりフニャくん。
そのお腹、なに?!大丈夫なのか?!そのお腹!

0702--20.jpg

ダイエット・・してるはずなんだけどなぁーー。

まぁ、フニャ男の腹はともかく、今回の久々キャンプ☆楽しかったーーーー♪
早くまた行きたいけど・・。夏の間はやっぱ無理かな。

秋が待ち遠しい!!



    ☆ ランキング参加中! ↓↓応援クリックお願いします!! ☆
           にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/03(日) 12:45:54|
  2. キャンプ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

ブッチャその後。

前回の記事以来、ブッチャの頭部の震えは出現してません。

0615--2.jpg

毎日、いつもと変わらず元気なブッチャ。
あの後、もともと予定していたブチャフニャの健康診断にいってきました。

血液検査と、エコーの検査。フニャ男はまーったく問題なしの健康体!!まぁ、すこし肥満気味を除けばね・・。

ブッチャは・・特に血液検査上は異常なかったんだけど・・。エコーでね、色いろ診てもらった所・・。
片方の腎臓が通常の6割程度の大きさしかないのが判明しました。先天的なものみたい。
なので、腎臓の働き自体も通常どうりではない可能性が高いらしく。

いまのところ、特になにも症状も出てませんが、将来的に、もしかしたら何かしらの症状が出る可能性は
あるので、定期的に検査をして対応していく事になりました。

と言っても、今は元気!そういう事実をいま知れた事に感謝して。
今後はいままで以上に体調管理して、なにか症状でたらすぐに気付いてあげれるよう気をつけようって
思いました。

0615--1.jpg

お家のなかでも元気モリモリ。

0615--3.jpg

この日は、キッチンペーパーの芯に夢中!好きなんだよねぇ~、こういうの。

0615--4.jpg

そしてそして・・。
今シーズン、天気やら色々な事に恵まれず、なかなかキャンプに行けなかった我が家。
先週、今回こそはーーーって意気込んでたのに、天気予報はバッチリ雨マーク。

あきらめてたんだけど・・。当日、起きたら、雨降ってない!!
って事で、急遽いってきました♪
岐阜のわんパラ!ここのキャンプ場はお初。

0615--5.jpg

当日予約の、当日準備!到着したのは4時くらい。さっそくブチャフニャつないで、タープとテント設営に。

0615--6.jpg

おひさしブリーフのピルツさん♪

029_convert_20110615221339.jpg

久しぶりだからか?!ちょっとヨタっちゃった。。でもネ

0615--7.jpg

mioちゃん・ヒデくんにもらった風車が可愛くってニヤニヤしちゃう。
そうこうしてたら

0615--8.jpg

チャぺ子とヒデくんmioちゃんも到着~!!
早速おビールで乾杯したら

0615--9.jpg

0615--10.jpg

たこ焼き焼いて、BBQして、ひたすら食べて呑んだ!
今回は、ワンズフリーにできるサイトなので、ブチャフニャチャぺ子も楽しそう。

ひとしきり食べてあそんだら

0615--12.jpg

もう真っ暗に・・。フニャ男は

0615--13.jpg

ヒデ男ソファーで、ぐうぐう。と思ってたら

0615--14.jpg

チャぺ子まで。ヒデくん大人気。飼い主は

0615--11.jpg

ヒデくん作のスモークチーズ食べてー、やっと一緒に来れたキャンプを満喫!!

満足して、そろそろテントに・・

0615--15.jpg

寝る気マンマン!!

続きはまた次回・・・・。


    ☆ ランキング参加中! ↓↓応援クリックお願いします!! ☆
           にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/15(水) 23:40:05|
  2. からだのこと
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

頭部の震え、再び。

先日、私もケイタもお休みだったある日。

ケイタが「ブッチャの頭!震えてる!!」と。
見ると、ブッチャの頭部がプルプル左右に小刻みに震えてる・・・。

見覚えのある震え方。以前1度ブログにも書いたけれど、その時と同じ震え方でした。

全身観察するも、頭部以外に震えはなく、意識もしっかりしてるのも以前と同じ。
前回の時、震えてる時の動画があると診断しやすいと聞いたのを思い出し、ケイタにビデオの録画準備をたのんだけれど間に合わず。
震えは1分もしない間に消失しました。
過去に自分の書いたブログを確認したら、前の震えは去年の6月。

もちろん当時、獣医さんにも報告・相談して、色々説明して頂き、続くようならMRIなどの検査を・・
特に症状が出なければ様子見で・・・となり
6月から今まで、症状はなかったんですが・・・。

とはいえ、今年に入り、私はお仕事再開してたので、お留守番している間に、もしかしたら症状が出ていた
可能性はあるんですが。
とりあえず、一緒に居る時にはありませんでした。

心配だなぁ。今週ちょうどブチャフニャは病院で健康診断の予定なので、先生に相談してみましょ。

震えの最中も、治まってからも、ブッチャは苦しそうな様子はなく、いつも通り元気!

0524.jpg

新しいオモチャに夢中で、フニャ男に見せびらかしてる。

0524--2.jpg

フニャ男が物欲しげに見つめても・・

0524--1.jpg

見せびらかすだけのブッチャ。

0524--3.jpg

ブッチャを恐れて、手を出せないフニャ男・・・。
でも、ブッチャがお水を飲みに行ったスキに・・!!

0524--4.jpg

まんまとオモチャを奪っちゃった!!!
得意げなフニャ男ですが、ブッチャは奪い返すことなく休憩に入っちゃった。
せっかく奪ったオモチャも、ブッチャが興味をなくしちゃったらフニャ男もつまんないみたい。

0524--5.jpg

フニャくん・・。一緒にガジガジしたかったのかな??

ブッチャの頭の震え、あの日から今日までの数日は見られてませんが。
このままなんともなければいいけど。
約1年ぶりとはいえ、2度目の症状。とりあえず今週の受診の時に主治医の先生に相談してみます。


    ☆ ランキング参加中! ↓↓応援クリックお願いします!! ☆
           にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/25(水) 03:34:58|
  2. からだのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

いつの間にか・・・。

気付けば、もう5月も後半に突入ー!
ほんと、1日1日があっという間に過ぎていくわぁ。。

そういえば、ゴールデンウィークなんてのもありましたね。
ほとんどお仕事してた気がするけども・・・。

我が家のケイタはバッチリ満喫してたみたい。ゴールデンウィーク!

05--16.jpg

天気が悪かったんだっけ?!フニャ男はお庭の泥んこゾーンで遊んだらしく、こんな姿になってたみたい。

0516--1.jpg

プププ・・♪
ブッチャじゃ絶対ありえない事だけど・・。フニャ男は色いろやらかしてくれるねぇ。

あんよキレイキレイしてからは、ご近所さんちに遊びに行ったらしい。

0516--2.jpg

ケイタのいとこのまいチャンち♪
まいチャンの赤ちゃんのユウト、しばらく会わないうちにすーーごいおっきくなってる!!!

0516--3.jpg

し、しかも。超カワイイ!!!

0516--4.jpg

ブチャフニャと一緒にお散歩行ったんだってさ~。

0516--5.jpg

ユウト、元気に育ってるみたいで良かった~。元気がなによりだよね!!
ブッチャもフンニャも、子供大好きだから楽しんだみたいだし・・。

0516--6.jpg

フニャ・・。くっつきすぎじゃん。。
ブッチャ、ユウトと会えてよかったね~。

0516--7.jpg

そーぉ??ブッチャ、うちに赤ちゃん欲しいの??
確かに子供好きなブッチャだけど、ホントに赤ちゃん来たら、ヤキモチ妬くんじゃないのかしらん・・?!

でも、いつか来たときはヨロシクね♪フニャ男の時みたいに、いいお姉ちゃんすんのかな?!

0516--8.jpg

疲れたら、仲良くねんね♪楽しい休日でよかったね。
まいチャン・みかチャン・ユウト、ブチャフニャとケイタの相手してくれてありがとね~☆


    ☆ ランキング参加中! ↓↓応援クリックお願いします!! ☆
           にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/17(火) 01:23:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

kakky nami

Author:kakky nami
名前 :ブッチャ
性別 :女の子
誕生日:2008年1月7日
好きなこと:ドライブ お散歩



名前 :フンニャ
性別 :男の子
誕生日:2010年2月13日
好きなこと:ブッチャと遊ぶ(おもちゃの争奪戦)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (134)
メロ (2)
おでかけ (17)
ペットコミュニケーション (1)
からだのこと (7)
キャンプ (5)

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

